SSブログ

バドミントン シャトル 練習用 耐久性 [バドミントン シャトル 練習用]

練習用のバドミントンシャトルなら、

耐久性を考えないとダメですよね!



耐久性がないシャトルだと、

すぐに羽が折れてしまったり、

接着部分が緩んでしまって、

変な飛び方をしたり、

たまにコルクだけどこかに飛んでいくなんて

最悪なシャトルもあります。



練習用で酷使しすぎたという

こともあるかもしれませんが、

そういうシャトルでしか練習できないと

なかなか腕も上達しません。



練習用のシャトルでも、

耐久性というのは基本的な話で、

それ以上に大事なことは、

狙った場所にちゃんと飛ぶシャトル。



試合球と同じような軌道で

狙った場所に飛んでいかなければ、

いくら耐久性があっても、

練習になりません。



Amazonや楽天市場で、

1000円代前半で購入できるシャトルは、

どこまで性能が確認されているのか?

ということが本当に微妙です。



練習用だから安くて良い。

ということではなく、

練習用だからこそ、

ちゃんと飛んで耐久性もある

その上で値段が安いシャトルを

選んでおかないと

とても残念な想いをすることになりますよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。